SSブログ

流れ着いた果てに・・・ [ArcheAge]

流れ着いた果ては・・・.jpg
土地解禁から1週間。既に土地は枯渇している様ですが、これで気兼ね無く本気の土地確保を開始出来ます。

とは言うものの、まとまった土地など保護エリアのどこを探しても有る訳は無く、思い切って東のロカロカまで足を延ばしました。

色々と不便ではありますが、ほぼ希望する面積が取れそうなのでここに本拠地を置く事にしました。
【まずは】ブルータワー邸宅x1、採鉱農園x2、お菓子の家、八角亭x1を配置。

流れ着いた果ては・・・3.jpg
前方に見える一角、そして両隣も全て西の方なので東大陸とは思えない感じですね。
風景的には長く住んだホワイトフォレストと、候補の1つであったリリエットを足して2で割った様な感じなのでハヌイよりも気に入ってます!・・・とても不便ですけどっ!

流れ着いた果ては・・・2.jpg
必要な土地が確保出来た上で、改めて鯖合併の功罪を考えてみると、

 〇勢力チャはA鯖の時よりずっと良い感じ。色々な事を商売にされているプレイヤーさん達の売り
  込みは、サーバーが活性化した感じを受ける。

 △保護エリア以外では襲われる可能性激増。但し、これはそう悪い事だとは思っていません。
  適度なスリルは必要です。粘着とか下品なあおりは勘弁して欲しいですけど。

 〇デイリーとか溢れる位参加者が多い。あぶれるとちょっと困るけど、良く回っている様です。

 〇遠征隊とか良い処有りそう。A鯖の時は色々条件に合う処が無かったので。

 ×メールの問題とか血盟の件とか色々運営の詰めが甘い。運営は神様じゃないので各鯖の人口・
  勢力バランスやらを上手く調整出来なかった事はまぁ、責めません・・・が出来る事・やる
  べき事がしっかりと出来て無い!

トータルで見れば、後は良い遠征隊が見つかりさえすれば、個人的にはギリギリ満足です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0