SSブログ

西大陸への帰還 [ArcheAge]

西大陸への帰還.jpg

久々にBlog更新。
鯖合併前の場所とは異なり4.0で増設された新住宅地ですが、ホワイトフォレストに帰還。

今回は鯖合併時と異なり、ちょっとした土地バトル?がありました。

土地バトルとしては初めてアグレッシブに応戦した結果、目標最低ラインをクリア。
今回は引けないし、引く必要も無い状況でしたので、場所取り用に植えたとしか思えない木を
カカシで吹き飛ばし、残りの部分を各種図面で埋め尽くしました。結果、相手の方が自発的に
場所移動をされて決着しました。

もしバトルが長引いていれば、新住宅地入り口周辺の風景は長期に渡ってぐちゃぐちゃに
なっていたでしょう。何故かと言えば、置き場を失った44x44邸宅の新たな候補地確保の為に、
課金カカシ8機以上を、隣接エリアに撃ち込んでいたでしょうから・・・

場所取りに決められたルールは無いので、相手の方が良いとか悪いとかを言う事は出来ませんが、
こちらとしては”ミサイルが飛んできたから撃ち返した”的な流れでしょうか?
(ちなみに私はアカネと会っても先制攻撃をした事は一度も無いですが)

何にせよ、負けもせず勝てもせず”もやもや感”の残る終戦でした。

そもそも事前に配置していたサブ達の位置をミスらなければ、バトルになる事無く他の人が来る
10分前ぐらいには必要な土地を全て確保出来た筈でしたので。

テスト鯖での確認が甘く、地形修正のあおりでサブ達はインした時点で地表を突き抜け海面に
落ちていたんですよね・・・記憶で戻したら遠方の上に冥府も無いキャラとか居たり。

まぁ、綺麗な街並みにするには話し合いは大事ですよね・・・と考えると、A鯖の時のホワイトは
とても幸運だったなぁと思います。又、鯖合併の時も、何人かの人と話し合って互い調整したの
で無駄無く建てられましたし。



(おまけ)
スイカ1000手植え.jpg
ロカロカの旧拠点。税金も馬鹿になりませんが少し高いカカシと割り切って残しています。
手植えでスイカ1000本。確か収穫した時3500個弱になったと記憶してます。
(邸宅の敷地では全部植え切れず、画面外の別の敷地にも200本?程はみ出ています。)

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

ib

お久ぶりーふです。

マイルドはるっちから過激な一面が・・・w
まあ元気そうでなによりですw
by ib (2018-04-22 21:12) 

はるば堂

絶賛放置中のアイさんかな!?

まぁ、リアルの方も大変でブログ更新まで手が回っていませんが、
AAは毎日やってます~
by はるば堂 (2018-04-22 22:03) 

ib

その通りですw
前に話した時に大変そうだったもんね・・・
あまりムリはしないように。

この前そろそろどうやろ?って事でマリア、ハヌイの土地事情探りにいったんですが、ダメでした・・・
運営のエイプリルフールネタになるっちは怒ってましたねw

by ib (2018-04-25 21:45) 

つや姫

はじめましてー
私も最近各鯖の探検してます^^
N鯖のロカロカ山脈で凄い邸宅発見しましたよ

また凄い物発見したらお知らせします!

by つや姫 (2018-07-03 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント