SSブログ

ユーザー増えたなぁ・・・(遠い目) [Dual Universe]

絶望の予感.jpg

 小惑星採掘に出動。ハイエナじゃなくてポップ待ちして速攻で自力スキャンして向かったのにこの状況。しかもメインユーザー達は時差の関係で平日の昼間の筈なのに・・・

既に群がるライバル.jpg

 そもそも到着する前ですらレーダー範囲に多数の他プレイヤーが映る時点で嫌な予感はしていたのですが、ここまで群がっているとは全くの想定外。β期間中はせいぜい1~2プレイヤーと被った位だったのですが。

第二次遠征終了.jpg

 採掘系タレントは現時点としては最高レベルまで上げてある上に中の人の熟練度も十分なので、到着が同時なら簡単には負けない筈なのですが・・・完敗。中心部近くまで掘ってほぼ全域をスキャナーの範囲に入れてTier3鉱石が存在していない事を確認した上で※収穫0のまま帰る事にしました。

 スキャナーの距離表示が跳ねるなんて、自分が最寄りの鉱脈掘り尽くした時位にしか見る事無かったんですけどね。ちょっとびっくり。人が増えたのは良い事ですが、ちょっとプランを練り直さないと。



※βの時は確か小惑星のTierの1つ上まで鉱石が埋まっていた筈。今回はUncommon(Tier2)の小惑星
 だったので、Advanced(Tier3)の鉱石が埋まっていないかを正式サービスで確認する為。

小ワザ?.jpg

(おまけ)

 MMORPGアルアルな小技で地面を透過して見ると、ポップしてさほど時間が経っていない小惑星にも関わらず、アリの巣のごとく縦横無尽に穴が掘られています。この状態でも掘り残しの鉱石があれば光って見える筈なんですけど、Tier1鉱石までも綺麗に掘り尽くされていますね・・・

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

匿名希望のM

ある程度グループで散会して、最初に見つけた人の報告受けて移動してるんでしょうかね?
by 匿名希望のM (2022-11-08 17:21) 

はるば堂

燃料に不安があったので20000km/hまで加速した後慣性飛行した事と、寝落ち直前だったのでポップ後数分出遅れた可能性があるのでそっちが原因(着く途中でブロードキャストまでのタイムカウントが始まっていたので10分位は到着に差があった事は判ってます)ですかね。

今回の小惑星はギリギリ保護エリア内の場所でしたが、組織情報共有して直行狙っても、場所が確定してから惑星・衛星から向かった組には流石に負ける距離では無いので、あの辺りの宇宙空間で待機あるいは近くにステーション持っていてポップと同時に自力スキャンで向かった可能性はあります。
by はるば堂 (2022-11-09 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント