SSブログ

ガチャ乱舞・新しい玩具等々 [色々混在]

ガチャ.png

 待ちかねたプリフェス。貯めたジュエルは2垢合わせて150000。天井が下がっているので各垢30000で最低1回は貰える為、余裕で回し始めました。

 メイン(PC:DMM)垢は2回引き+天井分で☆5済。サブ(スマホ)垢は2回引きでとりあえず☆3(天井分は未開放のプリユイ取得)。

 メイン垢の方は残っていたプリヒヨリも引けたので、これでプリフェスキャラコンプリート。プレイを始めてほぼ1年。サブ垢の方は残りムイミのみ。

 双方共、恒常・限定キャラ共かなり未開放のまま残って居ますがニャル以外で、攻略例で多用される残りのキャラは、水ルカ・デレまほ・クリチカ位ですかね?サブは相変わらず無課金。Lvは課金垢と大差がつきましたがメインクエストは一応独力で最新MAPまでクリア可能で充分遊べています(メインクエストはフレ枠にLv制限無いので、稀にカンストキャラを派遣してクリア)



ガチャ2-1.png

ガチャ2-2.png

 こっちの方のガチャも同日開催。流石に予定外だったのでコンプは無理でした。コラボ物の場合、復刻されるとは限らないので抑えて置きたかったのですが。残りのはやてはPC垢で引いているので2垢合わせれば一応コンプ・・・なおマギジュエルはストーリー預金を除き、枯れ果てました。



掃除前.jpg

 ガチャを回しまくった後は、新アイテムの修理・清掃。中々苦戦しまくっています。動作上は問題無さそうですが、内部の汚れがひどく分解清掃するのが確定。

 修理も手強そうですが、まず分解がキツい。16702B世代と比べると構造の改善が見られますが、まずモジュールが抜けずに苦労。カードプラーが装着されていますが、何せ20年近く経っている筈なのでそのまま力を掛けたら経年劣化で折れそう。何とか抜けましたが注意しないといずれ折るでしょう。

 以前16702Bの際にBlogにも書いた件。モジュールを固定するネジが、ローレットと六角混在だったのが謎でしたが、どうも167xx世代の後期から169xx世代は六角の様です。互換モジュールがあるかは未確認ですが。

抜けない1.jpg

 続いてトップカバーもめちゃくちゃ硬く、なかなかスライドしません。苦労して開けましたがガスケットの接着剤でべったり本体側にくっついていたのが原因かと。ゆがんだガスケットは清掃時に全削除で、出来れば代わりの物を貼る事に。まぁ無くても動作に支障は出ないでしょうが。

 電池切れでBIOS設定が吹っ飛んでいるのはお約束として増設ビデオカードによる外部出力でも苦労。おのれXP・・・今時XPメンテするのは辛いですね、ドライバーやら何やらで。セキュア的にも色々面倒。

 HP-UXの16702Bと違い、本腰を入れればWindows7化も可能そうです。I/Oパネルの部分がマッチするもの探すのが困難な事を除けばロジアナ部とのI/Fが1枚のPCIボードになっている為、micro-ATXマザーをアップグレードすればそこそこの確率で超強化出来そうなのが面白いです。最悪、バックパネルを少しぶった切れば・・・後はドライバー次第?

 なお、今回はたまたま難有品の16902Aが安かったので買ってみましたが、マザーボード部のスペックを考えると高くても16901系の出物を待つ方が最終的に安かったかも知れません。ロジアナ部としての差異はどうでも良いのですが、マザーボードがまるまる2世代以上スペックが離れているので。

7ブランド.jpg

 深夜の作業だったのですが、電池切れが面倒だったのでセブンイレブンまでコイン電池を買いに。セブンイレブンブランドの物しかなかったのでちょっと躊躇しましたが贅沢を言える時間ではないので購入。家に帰ってから製造元を見て村田だったので安心しましたが。



テスラ~.jpg

 にらめっこしつつそのまま朝へ。損切り許容範囲まで戻ってきましたがどうしましょうかね?テスラ株。後、とうとう買収によりMXIMのティッカーが赤色に。さようならMaxim(アナデバに買収されても子会社化でブランドは残る様ですね)。



 発言者は好きでは無いのですが、

”American troops cannot and should not be fighting in a war and dying in a war that Afghan forces are not willing to fight for themselves.”
(CNN等より。自分で直接聞いてみたかったのですが、スピーチの動画は色々探して見当たらず)

 もっともな話です。支援云々も大事ですが、日本人としてはこっちの方を真剣に考えないといけない状況だと思うのですが。やばいですね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント