SSブログ

大失敗中・・・ [色々混在]

死亡中.jpg

 守備範囲外の銘柄に手を出すとこうなると言う良い見本。普段売買している系(画面左上リスト)の銘柄がイケイケ状態で上がっている(赤)最中に一人右肩下がり(青)で独走中。あ~今年の米株、最後の最後で失敗したか・・・

飲み比べ.jpg

 某P嬢の”やばいですねっ!”を警告音にでも使いたい気分。もう今日は売買の目が無さそうなので唐突に酒の飲み比べをする事に。まずティーチャーズのセレクトとハイランドクリーム。普段飲みはハイランドクリームなのだけれど誤差レベルで高いセレクトを買ってみた処、ハイランドクリームの方が旨く感じる・・・セレクト買った意味は無かった模様。

 次にグレンリベット12年。今手元にある中では一番飲みやすい・・・が何かこうガツンと来る物が無いので適切なつまみが欲しくなる。

 最後にJWだけれどもアイラオリジンはブラインドで出されたら私じゃ絶対JWだと思わない。スペイサイドオリジンと飲み比べたい処。グリンラベルが残っているけれど、流石に微秒な味の差が判らなくなる程度には酔いが回ってきたので別枠に。

 〆は今日見つけて買ってきた愛知クラフトウォッカ。大手以外のジャパニーズウイスキーやらジャパニーズクラフトジンやら知らない内に色々増えたのは知っていたけれど、まさか地元ウオッカが有るとは思わなかった。そして原材料はびっくりの”米”。飲んでみるとこれがウオッカ?と言うほど香りもマイルドでストレートでも飲みやすくなかなかイケる。常備酒に加えるか・・・でもウォッカの定義って何?米で作ってもウォッカ?ウォッカの製法で特殊なのはフィルタリングのとこだけだった記憶があるが。



 一日でウォッカ1本とか空けられた若い時分がちょっと懐かしいい。まぁ、世界が回りだす頃合いがとても心地良かったし・・・後で吐くわ二日酔いだわで苦しんだんですけどね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント